大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 18:23 JST

しましま&シマシマ+☆

  • 2015年1月30日(金) 17:51 JST投稿者:

オシャレでモダンな京袋帯の御紹介♪

とみや織物謹製 西陣織京袋帯【ゼブラ調に水玉】

とみや織物謹製 西陣織京袋帯【煌めくネオン】

丹後ちりめん 小紋反【棒縞 灰】

この帯、とってもモダンでステキでしょ?

長さ4メートル。お太鼓は一重の京袋帯です。

なんとこの帯、特殊な生地で織られておりまして、結んだ時のシワ付きにくい生地なのです。

お太鼓にするのもいいですが、半幅帯のようにして変わり結びなども出来ちゃうのです!!

今日はシマシマONしましま、そしてシマシマONキラキラ星で合わせてみました。

ほぼモノトーンの組み合わせなので、街の中でも浮くことなく、スタイリッシュに着こなせますよ。

普段のお出掛けにいかがですか??

ちなみに、垂れ先部分は縞か柄かを選べます!↑これは柄バージョン。