大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 20:42 JST

ブルー。

  • 2015年1月19日(月) 17:22 JST投稿者:

となみ織物謹製袋帯 【更妙大全】

目の覚めるようなトルコブルー。

とっても鮮やかなお色目の更紗文様の帯です。異国情緒漂ってますね。

となみ織物さんはこんな感じの斬新と言うか、ステキなデザインやお色目の帯が多くて、個人的にも好きです!

今日はとってもステキなとなみ織物さんの袋帯でコーディネートしてみました♪

 

丹後ちりめん 本染め訪問着【洋花】

洋風なお花の訪問着と合わせてみました。お着物の地色の消炭色にパッと帯が浮き立って、

きれいなトルコブルーがより一層鮮やかに見えます。

 

 

丹後ちりめん 本染め訪問着【更紗風の華】

こちらは、帯の文様とよく似た感じの柄の訪問着です。

小物をやや淡いピンクとかクリームにして、優しい感じにするのもいいですね。

 

 

唐織 丹後ちりめん小紋反【星のかけら】

私が着るなら、このコーディネートにします!

帯が主役のコーディネートです♪

寒色系は好みではないのですが、このブルーはとっても好きな色目なのです。

帯のブルーとお着物の柄のブルーをリンクさせてみました