大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 16:05 JST

寒い日の装い。

  • 2014年12月15日(月) 17:36 JST投稿者:

奥さんのコートの御紹介♪

ちょっと前から気になってたんですが、今日やっと写真撮らせてもらいました!

もちろん(?笑)カシミヤです!!

軽くてフワフワ!一枚仕立てだそうです!!

お袖口は着物よりも随分小さめで、振りは無く、突き詰めの袖付です。

袖口や振りから入ってくる風って、とっても寒いですもんね。

昭和の時代にお誂えされたそうなのですが、全く時代を感じさせませんね。オシャレです。

何がって、奥さんの着こなしがめっちゃステキですよね!!

真っ赤な襟巻きと、真っ赤なブローチがとてもよくお似合いなんです!!!

うっとり♪

やっぱりいいモノはいつまで経ってもイイんですね(´▽`*)♪