大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 13:11 JST

お答えします。

  • 2014年11月29日(土) 17:32 JST投稿者:

昨日の写真の旦那さんは・・・・・。

 

先日の金婚式で聞かせて下さった、新内浄瑠璃の舞台にいらっしゃる写真でした~~~

旦那さんは新内仲勝太夫として御活躍されてまして、とってもステキなお声をされているんですよ♪

お隣のお三味線は、人間国宝の新内仲三郎さん!!!

なんて贅沢な!!!!!

凄い迫力で、会場中の皆、目が釘付けになってました!!

てか、旦那さんめっちゃかっこいいです!!!!!

完全にほれております。。。。わたし。。。

 

恥ずかしながら、新内ってなんなのか よくわかっておりません。。

でも、古くから伝わってきた芸で、これからも受け継いでいかなければならないものだということはわかります。

着物もそうなんですが、日本には古くから守られてきた素晴らしい伝統が沢山あるんだな・・・。