大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 18:17 JST

本降りです。。

  • 2014年10月20日(月) 16:56 JST投稿者:

天気予報で言ってた通り、雨がシトシトと本格的に降りだしました。

昨日の雲ひとつ無いお天気が嘘みたいですね。。。。

 

さてさて、今日のまつかわやを御紹介~

全体に風になびく草を表現したデザインの島善の訪問着。

落ち着いた紫の地色に左肩から下前の身頃に向かって赤みの茶色の暈しが入っていて、とても斬新でシャレたデザインのお着物です。

帯はお着物の素敵な模様が引き立つように、スッキリとした白地の上品な光沢の帯を合わせました。

結婚式のおよばれや、パーティーなんかにピッタリですね♪

 
 
 
 
おめでたい桐を大胆にデザインしたこちらの帯でも素敵(´∀`)
 

白綾苑大庭謹製 西陣織袋帯【楽 桐唐草】