大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 17:06 JST

秋ですね・・・・

  • 2014年10月16日(木) 17:17 JST投稿者:

お昼に食べたサツマイモのスープが美味しくて美味しくて・・・♪

最近のマイブームはかぼちゃとお芋とお野菜ゴロゴロ入れたスープです!

大きなお鍋に沢山作って、毎日食べてます^-^

温かいものが美味しい季節になりましたね♪♪♪

 

さてさて、今日のオススメ!

丹後ちりめん 訪問着【格子】

 

気候も良くなり、お着物のお洒落が楽しい季節になって来ましたね♪

芸術の秋、食欲の秋!!と言うことで、

こんなコーディネートで美術館やお洒落なランチなんていかがですか?

 

↑左胸の柄

 

ふんわりと柔らかいベージュ色が可愛らしい雰囲気の訪問着です。

全体に格子柄が染められていますが、胸元や上前には少し色味が違ったり、縁取りされているところがポイントになっています。

 

↓上前の柄

 

合わせた帯は鹿子井山田 西陣織袋帯【向い合う動物】

向かい合う動物が印象的なお洒落袋帯です。タテガミがあるので、馬でしょうか?

鳥も居ますね。。

合わせた小物たちはこちら↓

正絹帯揚げ【市松桜 抹茶】

五嶋紐 江戸組紐【四本縞 灰深緑】

私の個人的趣味は、同系色のこっちの帯揚げ(‘▽‘)

正絹帯揚げ【部分縞 柴染色】