大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 20:45 JST

雨コート

  • 2014年9月 6日(土) 17:30 JST投稿者:

あ~~~~~ぁ・・・・。

今朝、お天気やったから洗濯干してきたのにーーーーーーー!!!!!!

あーーーーめーーーーーー!!!!!!

ブログ書き始めたとたんにボタボタと大粒の雨とゴロゴロ雷がやってきました(‐ ‐)

 

今日奥さんの素敵な紗の雨コートをお預かりしました。

何でかと言うと・・・・

雨コート

これを着て階段を昇っているときに、裾を踏んでしまわれたそうで・・・

「びりっ」って音がどこから聞こえたのかと思ったら、下前の小衿の角っこでした。。。

・・・と言うわけで、暇を見つけてチョコチョコッと縫い直そうと思います(^^)

下前でよかった~~~!それに布が破れてなくてよかったです♪

あとは飾りのボタンが取れかけてしまっていたので、そこも付け直します。

ポケットのある位置なので、もしかしたら何かが引っかかったのかも知れませんね・・

雨コートってよく裾踏んじゃうんですよね・・・・。

私の雨コートもどこかほつれてないか、帰ってみておこうっと。。。