大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 19:45 JST

今日の別嬪さん♪

  • 2014年8月28日(木) 15:25 JST投稿者:

今日は朝からとっても涼しいですね。

この気候に体がなかなかついていきませんが・・・・笑

残り少ない夏を楽しみつつ、オシャレの秋が来るのを楽しみに日々を過ごしていきたいと思います☆

 

さてさて、今日の別嬪さん♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

足利銘仙

かわいいでしょ??

とってもポップな水玉模様の足利銘仙です

その名の通り、栃木県の足利で生産される絹織物です。昭和10年ごろには生産量日本一になったほど

大流行した庶民の着物だったらしいのですが、現在はほとんど生産されていない貴重な織物だとか・・・。 

 

そんな貴重な反物が入荷したんですよ♪

これからの季節、単衣仕立てで楽しむのもいいし、可愛らしいお色の八掛を付けて袷仕立てもいいですね♪♪♪

こんな素敵なお着物を着て、チョットそこまでお出掛けしませんか~~~~(´∀`*)