大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 20:45 JST

長井ちぢみーー☆

  • 2014年6月14日(土) 17:45 JST投稿者:

久しぶりに爽やかなお天気の大阪です♪

洗濯日和!!お布団も干したかったなぁ・・・・。

 

さてさて、今日の奥さんのお着物!!

長井ちぢみ

長井ちぢみ!!

「フワフワしていて、ものっ凄い軽いでーーー!!!」とおっしゃってました(´∀`)

夏用の着物なので、程よい透け感があります!!

透けすぎていないので、単衣の時期から着ることが出来るそうです。

夏着物

羅の帯ですね♪ 

涼しそう

綺麗な白だったので、新しく仕立てされたお着物かと思ったら、何度か洗い張りして仕立て直しをされているそうです。

昭和後期に作ったお着物だそうですよ!!

丸洗いや、仕立て直しをして、きちんとお手入れされていると、

いつまでも気持ちよく着ることが出来るんですね

今ならクリーニングキャンペーンやってますよ!!

 

長井ちぢみあります!!!ラスト1反!!

ホントに軽くて、涼しげです!

赤城紬の紅型染めの九寸帯を合わせてみました!

この帯、かわいいでしょ?

ふぐです(´▽`)私、一目ぼれしちゃいました

軽く涼しい風合い!夏物 長井ちぢみ【花合 黒】

型絵紅型染 上州赤城座繰り紬名古屋帯【ふぐ】