大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 12:05 JST

奥さんのコーディネート♪

  • 2014年5月19日(月) 17:22 JST投稿者:

五月晴れの気持ちの良い天気が続いていますね。

公園の木々の緑もとっても綺麗になってきて、外過ごすのが心地よい季節になりました♪

外は半袖の洋服を着た方がチラホラいらっしゃいます!夏はすぐそこですね!!

夏を待つ間のこの季節が一年の中で一番好きです(‘▽‘)

 

さてさて、奥さんのコーディネートーーーーー!!!

遠くから見たら、水玉のお着物かと思いましたが、、、、、

本場結城紬,結城,栗山工房,100亀甲,京紅型,

本場結城紬です!!

100亀甲だそうです!!!

本場結城紬,結城,栗山工房,100亀甲,京紅型,

100亀甲!!!

反物の一巾(36~38cm)に亀甲が100個並んでいるんですよ!!!!

物凄い細かい亀甲です∑(・・)

本場結城紬,結城,栗山工房,100亀甲,京紅型,

そして栗山工房さんの京紅型の名古屋帯です!!

本場結城紬,結城,栗山工房,100亀甲,京紅型,

垂れ先に「吉」マークが入っています!!

白と紺のコントラストがとっても素敵です!!

涼しげですね~~

本場結城紬,結城,栗山工房,100亀甲,京紅型,

これまで何回も洗い張りして仕立て直しているそうなんですが、しなやかでとてもしっとりしていて、

身体になじんでいる感じがよく解ります。

いつか私も着てみたい、あこがれの本場結城紬・・・・・。

やっぱり、本物はいいですね

 

さあ、今週末から

初夏の大呉服祭です!!

新作夏物着物や帯が沢山入荷しますよ!!!

もちろん浴衣もたーくさん!!!!!

お気軽にお越しくださいね♪♪♪

お待ちしてまーーす(・∀・)ノ☆

 

☆☆☆初夏の大呉服祭☆☆☆

  5月25日(日)・26日(月)・27日(火)

  大阪国際交流センターにて

 

※お得な情報は展示会特設サイトに詳しく掲載されてます♪

    是非みてね☆⇒展示会特設サイトはココをクリック