大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 14:04 JST

夏の準備

  • 2014年5月12日(月) 18:13 JST投稿者:

雨ですね・・・。

昨日は夏が来たのかと思うくらい気温が高かったのに、今日はヒンヤリしていますね。。

こう気温の差があると、何を着ていいのやら迷いますね・・・・。

昨日は単衣のお着物でも汗ばむくらいでした。

薄羽織を着ようと思っていましたが、それどころではない位!!

朝晩はヒンヤリするし、今日みたいな気温の時もあるし、、、、。困りますよね。。。

皆さんはどんなコーディネートされていますか???

 

さて、今日のオススメ!!

きぬたや,浴衣,博多帯,半幅帯,紗博多,浴衣帯,夏帯,絞り浴衣

藤娘きぬたや 総絞り浴衣反【南花 紫】

紗夏帯 本場筑前博多織 紗織の単衣半幅帯【涼 桜】

きぬたやさんの絞りゆかたに本場博多紗織の半幅帯を合わせてみました!!

涼しげな夏のお嬢さんのイメージです☆

これを着れば、きっといつもよりも3割綺麗になれますよ(*´▽`*)