大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 03:45 JST

春ですね♪

  • 2014年3月17日(月) 18:08 JST投稿者:

はい!!!!!TOGOでっす☆☆☆☆☆

今日はほんっとに暖かかったですよね♪

4月頃の気温だったとか・・・。

桜の蕾も一気に膨らんで来るんじゃないでしょうか(‘▽‘)

お花見、楽しみです~~~!花よりお団子の方がいいんですけども・・・(・・;)

 

さてさて、昨日はまつかわやからすぐ近くの国立文楽劇場へ行ってきましたよ!!


東山村流 舞の会に行ってきましたーー


皆さん御存知かと思いますが、まつかわやの旦那さんは新内浄瑠璃をなさっていて、

今回出演されるという事で、観に行ってきました。

文楽劇場初体験!!

旦那さんが舞台で演じてらっしゃる姿を観るのは初めてです!!

旦那さんと一緒に演じていらっしゃるのは、人間国宝の新内仲三郎さん!!!!!

すごい!!とにかくすごい!!!

 

もちろん舞踊を観るのも初めて!!

と言うことで、何の知識もなくて大変お恥ずかしいのですが、、、

とにかく綺麗でした!!!

西洋の踊りも華やかで美しいですが、表情や仕草や衣装で色々な役を演じる日本の踊りは

ホントに素晴らしいと思いました。

色々なことを想像しながら観るっていうところも、楽しいですよね。

 

また行きたいな・・・。

今度はもうチョット勉強していきます(・∀・)