大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月28日(日) 18:08 JST

発見!!!

  • 2014年1月31日(金) 18:22 JST投稿者:

はい!!TOGOですっ☆☆☆

今日はとても暖かかったですね(・∀・)

早く春にならないかな・・・。

 

今日の発見!!

いつも何気に使っていたコレ↓↓↓

ただの卓上ほうきだと思って、ぽいっと置いてたんですけども・・・

 

「これ、芭蕉でできてるねんで」と奥さんが教えてくれました。

そうです。あの芭蕉です!夏着物のあこがれのあの芭蕉布の繊維でできているんです!!

奥さんが何年か前に芭蕉布を見に行って買ってきたそうです

なるほど!芭蕉の繊維って、軽くて丈夫ですもんね。

そういえば、私の家にある100均の卓上ほうきよりなんだか使いやすくて、

軽いし、さささとつかいやすいな・・・と思っていたんです。

だから・・・

吊るしてみた。

なんかお洒落(´▽`)♪♪♪

道具ってだいじ。。。