大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 7日(火) 21:43 JST

謎の葉っぱ

  • 2014年1月10日(金) 18:48 JST投稿者: ゲストユーザ

ちょっと前から、まつかわやの玄関に、

なぜか飾ってある、

謎の葉っぱがあります。

ある日突然現れたのですが、

葉っぱが画びょうでとめてありました。

 

 

きっと奥さんのおまじないか何かだろうと思って、

そのまま月日が経ちました。

 

そしたら・・・・

 

 

葉っぱから、芽が出てる!!!!!

もう、1か月以上ここにほったらかしにしてるのに!!!!

そのことを奥さんに伝えたら、

奥さんも、すっかり葉っぱのことを忘れていたらしい。

 

と、いうことで、ちょっと水をあげてみる。

 

 

この葉っぱはこないだ奥さんが八丈島に行ったときに、

ガイドの人に教えてもらったらしい。

そこらへんに落ちている葉っぱですが、

葉っぱから芽が出るらしい!!!!!

 

なんたる生命力!!!!!

 

これは、育つ経過を見守りたいものです。

なんていう植物か、知っている人教えて下さい。

なんとも、元気のでる葉っぱです♪♪♪