大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 19:46 JST

今日の旦那さんと奥さん

  • 2013年11月23日(土) 16:42 JST投稿者: ゲストユーザ

今日の旦那さんは紫茶色の羽織にモスグリーンがかった鼠色の結城紬の着物です。

素敵な色の組み合わせ♪♪

旦那さんは日本一着物が似合う!!!!

奥さんのこの帯は久しぶりに見ました♪♪

印伝風の米沢八寸名古屋帯です♪♪

実はこの帯、なかなか店で売れなかったのですが、帯の良さを知っていた奥さんが自分用にされました。

臙脂色の大島紬と同色で合わせたとっても素敵なコーディネイト!!!

可愛い小模様の猫ちゃんや毬などは、全部印伝風に描かれていますよ☆☆

今日は旦那さんと奥さん、鎧と兜?の展示を観に行ってきたらしい。

奥さんは、鎧や兜の精巧で美しい日本の技術に感動して、大絶賛していました。

その展示会→「戦国アバンギャルドとその昇華  変わり兜×刀装具」