大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 12:05 JST

訳あり着物こーで♪

  • 2013年11月14日(木) 18:57 JST投稿者: ゲストユーザ

柿の季節ですね~。

ご近所さんから柿を頂きました☆☆

今年は柿が大量です☆☆

丸々として美味しそ☆☆

訳あり品が本日アップとなりました♪♪

上手に購入すれば、超お買い得品ゲットになるかもしれません。

見極めて、お気に入りの品があれば是非ゲットしてください☆☆

中には、超有名作家ものなんかも紛れてたりして・・・・・基本的には、新古品なので、少々の染みなどはご了承下さい。

コーディネイトで、雰囲気もガラリと変わりますよ♪♪

参考 山田謹製九寸名古屋帯

こちらの大島紬は訳あり品13000円(税抜)でした!!!もちろん本場大島紬です。

 

こちらも本場大島紬。アンサンブルなので、羽織と着物が出来ます♪♪

応用では、ガード加工をかけて雨コート(道行衿)を2つ仕立てられるので、二人で分けて作った方もいます。(背の高い方は難しいかも)

雨コート(着物衿コート)と家用のひっぱりを作った方もいます☆☆

もちろん、着物にしても♪♪

参考  藤田織物謹製八寸名古屋帯

 

参考 西陣九寸名古屋帯

こちらは訳あり小紋♪♪奥さんいわく、男の襦袢にしてもええわ~。

 

こちらは極鮫の江戸小紋♪♪

参考 箔屋清兵衛謹製九寸名古屋帯

 

こちらは更紗の小紋♪♪

参考 万勝九寸名古屋帯

 

こちらは素敵な色の南天柄江戸小紋♪♪13000円くらいです。

参考 箔屋清兵衛謹製九寸名古屋帯

 

こちらは寿光織りのコート反♪♪とっても素敵な臙脂色です。

お値段がとってもお安い5000円くらい☆☆☆

参考小紋

 

染め名古屋帯はちょっとアクが出ていますが、締めるととても合わせ易い帯になります。

仕立てると気にしているよりも意外と綺麗に見えるものですよ。

 

ざっと、紹介しました♪♪