大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 12:55 JST

仁仙友禅小紋コーディネイト♪

  • 2013年11月 2日(土) 17:26 JST投稿者: ゲストユーザ

ながらくながらく紹介すると言って、なかなかだった、

今年のまつかわやのイチオシ友禅小紋!!!!

 

前田仁仙のこの小紋は反物ではなかなかわかりづらいので、

是非、着物の形にして見て欲しい・・・・・ということでマネキンに着せてみました。

まつかわや大女将の今年イチオシ品♪♪

今までには無い、新しい感覚のデザイン♪♪

流行の無い、斬新なデザインを紹介する☆☆

これがまつかわやです♪♪

 

仁仙友禅小紋反ブルーバージョン

参考袋帯 和田光正謹製袋帯

 

参考袋帯 服部謹製袋帯(ネット未掲載)

 

★仁仙友禅小紋パープルバージョン

参考袋帯 鹿子井山田袋帯

 

参考袋帯 滋賀喜織物謹製袋帯(ネット未掲載)

 

★仁仙友禅小紋イエローバージョン

参考袋帯 木屋太謹製御召袋帯

 

★仁仙友禅小紋モスグリーンバージョン

参考袋帯 田村屋謹製袋帯

 

参考袋帯 木屋太謹製袋帯

 

今回は袋帯で合わせてみました。

どっしりめの袋帯でも負けないくらいの小紋です。お洒落の袋帯はとっても相性ばっちり◎

小紋なので、九寸名古屋帯でももちろんOKです。

お染もデザインも洗練された一流なので、負けないくらい洗練された帯をしないと、合いませんよ♪♪♪♪