大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 16:17 JST

Trick or Treat!!

  • 2013年10月31日(木) 17:29 JST投稿者:

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ! TOGOです!

ハロウィンですね。

近所の保育園の子供たちがかぼちゃ色のポンチョに緑のハットを被ってお散歩してて、とってもかわいかったですよ♪

最近はハロウィンっていう秋のイベントが浸透してきて、仮装したりお菓子作ったりして楽しんでますよね。

仮装というよりコスプレかな・・・(・-・)

 

今日はせっせと工作を・・・

 

ではなくて、着物のお袖の丸型を作っていました。

厚紙にコンパスでグルッと円を書いて、、、

綺麗に切って作ります。大人用はだいたい2cm位なのですが、今日は七五三用の身揚げだったので、

可愛らしく大きく作りました(^^)

まあるく綺麗に切るの、むずかしいんですよー。

この型紙が綺麗に出来ないと、綺麗な丸が絞れないんです。。。

今日は綺麗に出来ました♪♪♪

道具って大事です!

 

 

Happy  Halloween!!!