大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 17:37 JST

店長のお買い上げ

  • 2013年10月25日(金) 17:27 JST投稿者: ゲストユーザ

オンラインきもの見本市の店長☆みゆきchanが結婚式の披露宴に着ていく訪問着が欲しくなったらしい!!!!

いいよ~~~~訪問着!!!

しかもみゆきchan、なんだかんだで凄く良いのを選んでしまいました笑

本加賀友禅+白綾苑大庭の袋帯!!!

本加賀友禅は金彩が全く無い為、帯次第で雰囲気がガラっと変わります♪

金・銀のフォーマル帯を持っていけば、豪華になるし、

お洒落帯を持って行けば、かしこまらない普段のお出かけ着にも使える万能君です。

今回みゆきちゃんが購入した、大庭の帯はこれまた着まわしの利く万能君で、

訪問着に持って行っても、しっかりしたフォーマル感があるし、

でも、小紋や紬に締めてもカジュアルになってくれる着回し上手帯です。

 

着物を着ていく場所を作るのも楽しみですね~~~♪