大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 19:55 JST

可愛らしい訳あり品

  • 2013年10月15日(火) 18:41 JST投稿者: ゲストユーザ

ちょっと前からアップされている訪問着の訳あり品☆☆

なかなか珍しい柄です♪♪

手描きで描かれているのは、可愛い童子たち♪

人形柄好きの方には溜まらない逸品です♪

細かいところまでなかなかよく描けています☆☆

キラキラ光ってみえるのは、金糸が生地に織り込まれています♪♪

綸子生地で、しなやかな手触り。生地だけでも結構なお値段すると思います。

参考袋帯 鹿子井山田袋帯(未掲載)

金彩がないので、帯はオールマイティに合わせられます♪

豪華な帯をすればとってもフォーマルに♪砕けたカジュアル帯をすれば、お洒落風に♪

服部謹製袋帯(未掲載)

紫幸織本袋帯

訳あり 童子訪問着34650円

☆アドバイス☆
こちらの童子の訪問着は訳あり品の為、少々シミがあります。
新古品ですので、気になる方は洗い張りで生地に水を通すのがお薦めですよ♪新品同様になります。
解き湯のし+洗い張り=5250円です♪♪