大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 01:22 JST

新作☆伝統工芸品

  • 2013年9月30日(月) 17:55 JST投稿者: ゲストユーザ

大呉服祭まであと3日!!!!

ついに今週となりました♪♪

明日までは通常通り店舗の営業もしていますが、2日(水)は前日準備の為、商品はすべて箱詰めしてしまいます☆☆

ご注意下さい☆☆

 

全般的に入荷が難しくなってきた紬のご紹介♪♪

手織りは特に貴重です!!!織れる人が本当にいなくなってしまったので、元々の数が少ないです。

そんな手織りの久米島紬が入荷されてきました♪♪

草木染の糸を使って織っているので、全く嫌味がありません。

着物にするとこんな感じ♪♪

とっても品の良い紬です♪♪合わせた帯も、新作の琉球紅型の名古屋帯。

琉球コーデです☆☆

 

可愛らしい久留米絣も入荷されました♪久留米絣は綿の着物です。

可愛い星柄!!(☆o☆)ノ

久留米絣×八重山ミンサー八寸帯!!綿と綿のコーディネイトです。

藍の木綿着物に、お好きな色のミンサー帯で!!!!

八重山ミンサー八寸帯は各色48000円(税抜)です☆☆

もっと気軽なミンサー半幅も入荷されていますよ♪♪

こちらは小千谷紬です☆☆ざっくりとした紬感が良いですね♪段々の柄のイメージはこんな感じです。

おくみのところがさらに段違いになるので、もう少し華やかになる予定。

粋な江戸美人画の絵の染め名古屋帯を合わせました♪
九寸名古屋帯

こちらは本場黄八丈☆☆少し落ち着いた色の黄八丈です☆☆33万円(税抜)

とっても希少な紬なのでお値段もそこそこしますが、天然の染料泥染めの黄八丈の本物は、着るととってもとっても素敵!!!!

奥さんの黄八丈はこちら↓↓↓

他にもいろいろ入荷してますが、これくらいで

まつかわや
10月3日(木)~6日(日)  大阪国際交流センター1階ギャラリー
大呉服祭お申し込みはコチラ