大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月28日(木) 21:28 JST

みんなの単衣着物♪

  • 2013年9月18日(水) 17:52 JST投稿者: ゲストユーザ

まつかわやにお着物のでいらっしゃった方のお写真を撮らせていただきました♪

 

少し暑いこの日は、夏結城の訪問着♪まつかわやの今年の新作を早速着てくれました♪

とっても綺麗な淡いエメラルドグリーンの訪問着です♪

 

織部のとっても素敵なお召しの単衣♪

嫌味のない爽やかなレモン色は、まだまただ暑しい単衣の時期にぴったり♪

無地のお召しは、帯を選ばないので、1枚目の単衣に最適です♪

 

奥さんは、変わった色目の夏大島紬♪

夏大島紬は、ほんのり透け感なので、9月の暑い時期には最適です。

それにしても、何かなと思っていたけれど、

夏大島紬だとはわかりませんでした・・・

雪輪の柄なのですが、これまた凝った柄で、

十字絣の雪輪と亀甲の雪輪になっています♪