大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 17:20 JST

刺し子

  • 2013年8月22日(木) 17:50 JST投稿者: ゲストユーザ

今日、奥さんが物を包んで持ってきた風呂敷はさしこの人間国宝だそうです☆☆

さしこって、中学生のときに家庭科でやったきがするけれど、

刺繍とはまた違って良い味がありますね☆☆

端っこは三つ編みになっていました☆

奥さんは刺し子の着物も大好きらしいです。

刺繍の着物は沢山見るけれども、刺し子なかなか入荷されないですね~・・・・

一度、奥さんの刺し子のコートを紹介したことがあります。

刺し子のコート

麻の葉文様の刺し子の着物もあるらしい。ちょっと見てみたい!!し、欲しいかも!!!

ちょっと自分でもできるんちゃうん~

なんて安楽な考えなんでしょうね笑