大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月29日(月) 02:17 JST

新歌舞伎座で☆歌舞伎☆

  • 2013年8月 5日(月) 17:45 JST投稿者: ゲストユーザ

ふ~夏のセールも終わりまして、一件落着☆☆

夏セールをご利用のみなさま!!有難うございました!!!

さて、まつかわやから徒歩1分の大阪新歌舞伎座では、お久しぶりに歌舞伎が来てますよ♪♪今日からだそうです。

今回はオモダカ屋です。

2年くらい前にここで行われた、中村屋の歌舞伎を初めて見ました。

新歌舞伎座の歌舞伎は一番安くて3階の3000円だけど、結構舞台も近くて、一番後ろでのんびり見ることができましたよ。

最新式の舞台なので、それはそれで見やすい。

前見に行ったの歌舞伎の様子

また、女子みんなで楽ちんバリューコースで行こ~っと♪♪

歌舞伎を見たことない方には手軽でとてもお薦めで~す。

もちろん、是非着物で観に行ってくださいね♪

☆ちなみに、歌舞伎は芸術鑑賞なので、基本的にはセミフォーマルくらいの着物を着て行くのが良いでしょう☆☆前の方の席は特にフォーマルな方が多い(?!)
最近は着物を着るだけでもフォーマル感があるので紬や小紋のカジュアル着物の人も沢山いますよ♪♪浴衣だけは辞めましょう♪♪