大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月23日(火) 17:04 JST

愛染まつり☆☆

  • 2013年7月 5日(金) 18:17 JST投稿者: ゲストユーザ

何回行くねん・・・・・と毎年何故か欠かさず行ってる愛染まつり♪♪

関西で一番乗りの夏祭りです♪

今年は籠を持ち上げるところは見れませんでしたが、

お参りと、あとは屋台!!!!!!

このために私は祭りに行くのです。

まだお祭りには早い時期に感じますが、人はとにかく多いです。

浴衣の人もチラホラ。

愛染さんは、よく考えたらお寺です☆☆

昔は、芸妓さんが乗ってまつかわやの前の辺りまでお練りしていたという、ほえ籠♪

今は、女の子が絶叫マシンみたいに担ぎ揚げられます笑

今年は見れなかったけど。

お参り終わったらビール解禁!!!!!!

やっぱりKOMAの大好きな

ポテト出ました!!!!

しかも、初めてみた、もっちりポテトなるものを食べました。

これは美味しいですが、1つ食べたら相当お腹いっぱいになります。

(なので、今年はフランクフルトとタマせん食べて終了みたいな・・・・・・)

まさかのKOMAこれにてギブアップ。

オガタさん、定番!はしまき!!!!!

つづきさん、デザートメロン~

なんでも流行りのもんがあるんですねー

愛染さんの建造物は、とても古くて昔ながらの建て方そのもの。

こちらが、縁結びで有名な愛染かずら。

とtも大きなかずらの木です。

女性のみなさんに人気スポットです☆☆

 

次はまつかわやの氏神さま、いくたま祭りなり~♪