大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 22:20 JST

芭蕉布☆近日商品アップ☆☆

  • 2013年6月28日(金) 18:16 JST投稿者: ゲストユーザ

夏の高級着物といえば!!!!

上布!!!!!

まつかわやでは、上布は入荷されてもすぐに売り切れてしまいます。

それくらい数が少なくて、欲しくても、探しても無いほどだそうです。

 

そんな上布がついに☆人気の沖縄の芭蕉布が来週月曜日にインターネットにアップされるらしい☆☆

夏の着物に馴染みの無い方には驚くほどに高価な着物ですが、

その良さは、溜まらなく素晴らしい着物だと着た人はみなさんおっしゃいます。

奥さんも夏にお店で着ていますよ。

 

まつかわや絶賛の芭蕉布☆☆

斬新な柄です☆☆☆

洗練された柄は、老若男女、着る人は選びません。

 

 

芭蕉布なので、糸は芭蕉の糸です!!!

ええ~~~バナナの繊維がここまで、しなやかな生地になるとは思えない!!!!!

糸は手績み芭蕉糸100%。染料も藍やマンゴーなど天然の染料で、もちろん手織りです。

 

よく見ると糸には天然の色ムラがあり、芭蕉布独特の生成の色はなんとも言えない奥ゆかしい風合いが出ています。

 

う~~~ん♪着物にするととってもモダンで美しくなるのが想像できる☆☆

芭蕉布はまつかわや価格で1,890,000円(税込)です。

欲しい方には、のどから手が出るほどの珍品のうえ、お安いと思います。

もちろん、このお値段では1点限りの売り切れ次第終了です。