大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月10日(金) 20:26 JST

今日の旦那さん奥さん

  • 2013年6月25日(火) 19:07 JST投稿者: ゲストユーザ

若奥さんは、とっても変わったお着物でした♪

小千谷ちぢみ?のようですが、絽のようになっていて、白い柄の部分は絞りになっています。

大奥さんの時代のお着物ということですから、本当に良い着物が時代も流行りも関係なくずっと着れるんですね(>∀<)ステキ☆☆

白の博多の紗半幅帯とベストマッチです☆☆

 

旦那さんは菱屋六右ヱ門の夏着尺反です。

菱屋の着物は、一見インターネットなどではわかりにくいですが、

質が良いので、着物にして着たときは質の良さがよく解ります。

質感に厳しい男性には人気のメーカーです。

菱屋六右ヱ門の夏着尺

旦那さんは夏は必ず、このような陣羽織スタイルです☆☆

今日は奥さんも陣羽織スタイルです☆☆生地は、たしか麻100%の外国の生地です。(どこのかちょっと忘れた)

帯はミンサー織の半幅帯でした♪