大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 00:43 JST

打ち掛け?

  • 2013年6月 6日(木) 19:28 JST投稿者: ゲストユーザ

大呉服祭の前ですが、KOMAがなんとなく2階でみつけた巨大な反物が気になって、

旦那さんに見せてみました☆☆

でかい。

旦那さんも久しぶりに見たようで、ちょっと興奮気味。

色打ち掛けだそうです。

年代ものですが、何事も無く2階に置いてたので、新品同様に綺麗。

 

真っ赤な打ち掛けです。

ちゃんと身頃と袖と衿おくみもありました!!

紫に見える部分は、光に反射すると紫に見える糸が織り込まれています。

地色は真っ赤ですよ♪♪

何と華やか。

超年代物の久留米絣も出てきました。

旦那さんがこのとき着ていたのもの年代ものの久留米絣☆☆

2階にモリモリにある謎の古いアンティーク着物たちも時間があるときにブログに載せなきゃですね☆☆

珍しい博物館並みの着物もせっかくなので公開しますね!!!