大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 01:11 JST

喜寿☆お祝い

  • 2013年3月15日(金) 17:54 JST投稿者: ゲストユーザ

昨日の続き☆☆☆

シェラトン都ホテルは、まつかわやの目と鼻の先にあります☆☆

店から歩いてぞろぞろ。

着物だから目立つ。

 

つーたんは可愛らしい袴姿です♪

七五三だけとは言わず、ちょっとしたお食事なんかにも着せると、子供の着物は可愛いですよ♪

ホテルでは早速、つーたんが何やら準備しています☆☆

さて、旦那さんと奥さんが登場です☆☆☆

 

 

お食事の前に旦那さんの喜寿を祝って、ちょっとしたご挨拶☆☆

司会進行は住谷さんです☆☆☆

直前まで司会練習していました。

若旦那さんのご挨拶~☆☆

写真のショットが微妙なところになっちゃった。

 

そして、花束とお誕生日お祝いのプレゼント贈呈~~~~☆☆

ここで、予定外に旦那さんがしゃべり始めました(笑)

旦那さんの新しい名言。

この日、旦那さんは5時55分に目が覚めたので、こう思ったそうです。

これからのまつかわやは「555」の「GoGoGo!!☆」

意味は、「無限!未来!団結!」のGoGoGo!

 

ここでサプライズ☆

つーたんがおじいちゃんとおばあちゃんに、サプライズお手紙を読んでくれました。

 

やさしいおじいちゃんが大好きだよ・・・・って(; д ;)

超~~~~!!!感動した!!!!!!!

つーたんは、みんなの前で手紙をしっかり読みきりました☆☆偉いね!!

涙がでました。

お手紙のプレゼント☆☆

 

それから、みんなの合格お祝いも☆☆☆

おめでたい☆☆☆

そして、前田さんの乾杯の音頭・・・・

お食事タ~イム☆☆

料理に関しては昨日のブログを見てね♪

昨日のブログ

 

 

つーたんのこの着物はお宮参り用の初着を身上げしたものです☆☆

絵羽なので、袴を履くだけで、羽織は要りませんよ♪

5歳くらいまでは、初着で行けます☆☆

奥さんは桜が全身に描かれた訪問着☆☆

旦那さんは本場結城紬の無地袴です。

二人とも正装☆☆

お食事会の格式が上がりますね♪

 

全員集合☆☆☆

最後はやっぱりバーです☆☆

みんなお酒好き過ぎる☆☆

着物でお食事するだけでも、素敵なお食事会になりますよ♪

みなさんも、もっと気軽に着て出かけてくださいね。

旦那さんおめでとうございます!!!

それではまた明日☆☆☆