大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月30日(土) 00:49 JST

博多織のオンパレード

  • 2013年3月 6日(水) 17:19 JST投稿者: ゲストユーザ

今日は博多織のオンパレードで行こうと思います☆☆

今回KOMAが特に感動したのがこの博多織の反物!!!!!着尺です。

これは生地の質が全然違います!!!!

普通のお召しに比べても光沢が、美しい!!!品がいい!!!

旦那さんも太鼓判の質の良さです。

独鈷の文様と切子の紋様の2種類です。

渋~い利休茶色。

光の具合で、赤紫色も出ます。

 

こちらは最初に比べて少し明るい目の利休茶色。

 

煌びやかな暗赤色。一番豪華な雰囲気です。

 

ぱっと明るいベージュがかったホワイト。光沢が白さを引き立たせてくれます。

 

上のよりは、少し赤みかかったベージュホワイト。こちらも光沢が美しい明るい色です☆

赤みかかっている分女性っぽい感じ。

こちらは光の加減によって、紫のような、茶色のような深い色合いです。

 

広幅で、1尺0寸5分ありますので、裄の長い方、男性OK!!92400円です。←博多織の着尺なのに!!

着物のもちろんですが、

KOMA的には、男性のコートにとってもお薦めの生地です!!!

↓旦那さんみたいなお誂えコートも受付いたします!!!(男ロングコート仕立て代税別37000円)

マフラーを襟元に入れて、帽子かぶるととってもダンディで素敵ですよ♪♪

 

 

それから珍しい博多織の袋帯☆☆☆

とってもお洒落な柄ばかりです。コントラストが美しいものばかりなので、帯が映えます。

84000円

84000円

81900円

 

 

それから、大人気ですぐ売り切れます。

博多織のリバーシブル角帯☆☆沢山柄が入荷されました☆☆

36750円

 

大人気のまつかわやオリジナルの角帯は明日紹介しますね☆☆