大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 11:39 JST

和田光正作の美しい色留袖。

  • 2012年11月28日(水) 17:35 JST投稿者:

金彩友禅の最高峰 和田光正氏の色留袖が入りました!
和田光正氏ってよく着物雑誌でも紹介されている金彩加工では
とても有名なお方なんです!

まさにエレガント。。。
実際に見ても気品が感じられます。
ちなみに色留袖は一つ紋を入れると訪問着感覚でお召し頂けますよ♪

藤紫地に美しい金彩加工の唐花模様です。
豪華だけど上品・・・。 さすが和田先生といったことろですね。
地色もすごく綺麗です。
この画像で色合いの美しさが分かって頂けるか心配・・・

もちろん和田先生の落款あり!
ネットにはまだ出ていませんが、お値段は税込みで168,000円と思います。
 

金彩友禅作家 和田光正 作 袋帯【万葉華紋 銀】

同じ和田光正作の金彩袋帯で合わせたら、
最高に綺麗ですよ^^ 
パーフェクトコーディネート!!