大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 4日(土) 09:01 JST

2012年錦秋の大呉服祭風景

  • 2012年9月24日(月) 18:07 JST投稿者: ゲストユーザ

こんにちは☆☆☆

今回の展示会は受け付けが外になりました。

表には麻生地を別染めして作ったまつかわやののれんです♪

トルコブルーと赤い色は、旦那さん奥さんの時代からのまつかわやのトレードマークの色ですよ。

宇宙と太陽を表わしているそうです☆☆☆

 

 

 

 

今回は特別に、京都から羽織・コートを専門の染め屋さん「ほりうち」さんがゲスト☆☆

着尺の長さの反物で作る、長コート・長羽織を提案しています♪

素敵な柄や、上質の生地でしっかりとしたお染です。

きもの雑誌では常連さんのメーカーさんです♪

職人さんも来てくれました♪

絵羽の羽織♪

KOMAのお気に入りの柄

スリーシーズンもありましたよ♪

次は定番のガールズスタイルものせますね~~~(^∀^)ノ