大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 4日(土) 12:37 JST

彦八まつり&ビロードのコート反

  • 2012年9月 4日(火) 20:07 JST投稿者: ゲストユーザ

落語発祥の地!!!!!

いくたまさ~~~ん(生玉神社)の彦八まつりに行って来ましたよ♪

実は落語はこの神社で生まれたらしい。

毎年9月の第一土日に開かれる彦八まつりは落語家さんが開催しています。

それぞれの師匠に分かれて屋台を出してますよ。

なかなかおつまみもビールも美味しい☆☆

ちょうど、文枝師匠の襲名披露がありましたので、見て来ました♪♪

ただ、文枝師匠はこの日も静岡から駆けつけて、口上に間に合わず・・・・・

 

代わりに、師匠のでか頭のぬいぐるみが出てきました笑

代表のみなさんが代わりの挨拶をして、

ちょっと、ぬいぐるみの中が気になりませんか???????

ということで、かぶりものを脱いだら・・・・・・

 

 

鶴瓶師匠が出て来ました!!!!!!!笑

 

 

夜の彦八まつりフィナーレです。

今年は来年は月亭八光が実行委員長らしい。また行きたいな♪

 

そして、今日は新作のビロードのコートを紹介しようと思います♪

正絹です☆☆真冬の暖かいコートに是非お薦め♪

奥さんの超お薦め品です。

生地はベルベットになっています。

高級感もたっぷり。

道行でも、きもの衿コートでも♪

洋服作ってもいいのが出来る。

115000円(税抜)です☆☆☆