大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 17:26 JST

桑名祭

  • 2012年7月30日(月) 18:41 JST投稿者: ゲストユーザ

三重県桑名市から来てくださったお店のお客様から、桑名の石取祭のパンフレットが届きましたよ♪

桑名の祭りで着る夏の着物や袴や麻襦袢など一式をまつかわやで作って下さいました♪

くわなの石取祭は、「日本一やかましいまつり」だそうで、

40台くらいの祭車が桑名市を人力で練り歩くみたい☆☆

国指定重要無形民俗文化財のお祭りです。

話を聞いていても、お祭りはハードなスケジュールでした。

熱い祭りですね!!!!

 

8月5日(日曜)が本楽で一番盛り上がりそうです。

祭り大好き!!!

行ってみたいですね!!!!

 

扇子を飾ると景気が良いですね☆☆