大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 4日(土) 21:04 JST

本日もろもろ

  • 2012年2月25日(土) 18:48 JST投稿者: ゲストユーザ

今日の陳列はKOMA~

ちょっといつもと違う、可愛いとはかけ離れたカッコイイコーディネイト~

この訪問着があること知らなかった!!!のですが、せっかく見つけたので陳列に出してみました。

上野為ニの紬の訪問着!!!大きな帆の船の柄の訪問着には肩の部分に三日月があるんです!!!!!

紬なので気軽に着て頂けます。

凄い迫力だけど!!!

もちろんちょいと洒落たパーティなんかにも素敵です♪♪

また、ちょうどイイ袋帯があるものですね。。。。。。。

上野為ニ紬訪問着http://www.matukawaya.com/products/14568.html  346,500円

手織り河村謹製袋帯 http://www.matukawaya.com/products/16599.html  136,500円

なかなかまつかわや絶賛のコーディネイトです♪♪

そんでもって今日の旦那さん奥さんはお出かけスタイルです☆☆

旦那さんの大島は、なんともモダンな細かい市松文様♪♪

バッグも市松の例のブランドバッグです☆☆☆

羽裏がまたカッコイイ。

何十年前の昔の羽裏だそうですが、染めとデザインが良いので今でも素敵☆☆

奥さんは白大島に鮮やかな緑の無地羽織☆☆

白大島には蝶が所々に☆☆

それから、展示会用に渡敬×カレンブロッソの草履がどかっと入荷されました♪

鼻緒と台の色とサイズ(S,M,L)は選べるようになりました(オーダーから1ヶ月かかります)

是非、丈夫で強いカレンブロッソ台と、どんなきものにも負けない上質の渡敬の鼻緒を試してみてください♪

まつかわやオンリーの商品です☆☆(カレンブロッソには売っていませ~ん)

 

来週、ついに仕入れの最終便が入ります(実はまだあった)

結構有名作家や大物が沢山ありますので、おたのしみに☆☆