大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 16:56 JST

みんなのお着物☆☆

  • 2012年2月15日(水) 17:09 JST投稿者: ゲストユーザ

みんなののお着物☆☆

溜まってた。

早速若だんなさんの最近の仕事の打ち合わせスタイル☆☆

羽織にした小紋はまだ色違いが1つありますよ~。広巾なので裄の長い男の方にお薦め☆☆
http://www.matukawaya.com/products/9851.html

冬はこんな感じで☆☆更にコートを着てます☆

 

最近はこんな感じでお洒落なデザインの男の羽織紐がお薦め。

この間の方もしていたし、お洒落な男きものでかなり流行ってるらしい☆☆☆

真鍮の男の羽織紐

 

いつもお着物、着付けの先生☆☆黒の着物いいな~

先生は可愛いお着物までも大人っぽく上品に着こなします。

ボイストレーニング教室の先生☆☆

舞台衣装をいつも作っていただきます♪♪

舞台のお着物コーディネイトもまつかわやは超得意。

時には振袖を男物にすることも・・・・・

こちらは先生の舞台の挨拶用のコーディネイト☆

羽織に縫いの一つ紋を入れていますので、改まった席のコーディネイト。

男ものの羽織と着物を作るのにこの無地のお召し反はかなりお薦めです。色がイイ!!!
生地も光沢上質です。しかも機屋が閉めるのに、まとめ買いしたので安いです。
米沢より無地紬反物(羽織と着物に!!)

そんでもって、改まったときにお薦めの羽織紐がヘマタイトの羽織紐。
テレビで俳優さんも付けていた貫禄の羽織紐です♪♪

銀の組紐なので、舞台でも綺麗でしょうね(^∀^)

ヘマタイトの羽織紐

それから前回の展示会に入荷されましたお着物☆☆

染の北川の最高峰の訪問着です☆☆☆

純金で描かれた梅の木!!!

キャ~~~凄い☆☆

芸事をされているこの方が梅の花のコーディネイトを探されていたので

若だんなさんがこの着物に合わせた帯は

なんと塩瀬の九寸名古屋帯。

普通は袋帯を合わせてフォーマルにしか考え付かない所ですが、

帯次第でお洒落にも着れるってことですね。

 

ちなみに、訪問着=袋帯と思うけれど、

上級者には名古屋帯もアリみたいです☆☆☆踊りや芸事される方はよくするみたい☆☆☆

着物も奥が深いですね。