大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月28日(日) 19:02 JST

今日はお着物☆☆

  • 2012年1月28日(土) 18:00 JST投稿者: ゲストユーザ

KOMAのお昼買いにスーパーに行くときスタイル!!

前に紹介したこのコートはかなり使い良いです。

コートブログhttp://blog.matukawaya.com/article.php/20111024190811676?query=%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7

KOMAはビニールをもらうのが嫌いなので、いつもエコバッグとふろしきを持ち歩きます。

地球にやさしい着物とエコの暮らしが将来の夢。

そんな暮らしが出来るように、健康と縁談を神様にお願いしました。

これは、奥さんに一枚もらったゴマ木(?)というお札みたいのです。

これを何百枚と書いて、お寺に納めて燃やすそうです。

住谷さんとKOMAは特別に1枚いただいたので、お願いごとを書きました。

住谷さんは仕事がうまくいきますように・・・・・やって~~~仕事人間~~~~~~笑

名前と年齢も書きます。

これを何百枚か・・・・・

ちなみに旦那さんの分は奥さんが書きます。

そんな旦那さんは、毎年恒例、年賀状の当選くじのチェックが入りました。

旦那さんの大事な(大好きな?)仕事だそうです。

残念~~~~

今年は1枚だけでした~~~~~