大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 2日(木) 16:20 JST

一度やってみたかったコーデ

  • 2012年1月24日(火) 19:10 JST投稿者: ゲストユーザ

この訪問着。

前からあるので、知ってる方はよくご存知かと思いますが、

水野正一作の超貴重な一珍染めの訪問着です☆☆

 

この訪問着はなんせ身丈が短い!!!!

肩から4尺1寸くらいで仕立てることが出来ますので身長153㎝くらいの方までがベストかな~~~。

 

が、この身丈の短い訪問着の話題になった時、

旦那さん、奥さんが、「十三参りに最高や~~~」

と言っていましたので、一度やってみたかった。

この訪問着で、七五三、十三参りコーディネイト!!!

ちょっと、そこいらには無い女の子の着物が出来るはず!!!!!。

更に、大人になったら訪問着としてもお召しになって頂けます。(身長155㎝までだったら)

と思って、やってみました。

 

(写真は身長152センチくらいだから十三参り)

こんな感じ~~~~~~☆☆☆訪問着とは思えないくらい可愛い!!!!!

まず、着てる子いないです。

7歳~作って着れます。

十三参りも4月ですので、ちょっと変わった着物でしたい方にお薦め☆☆

一珍染め訪問着http://www.matukawaya.com/products/8503.html

袋帯http://www.matukawaya.com/products/14804.html