大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 3日(金) 14:35 JST

みなさまのお着物☆☆☆

  • 2012年1月17日(火) 18:39 JST投稿者: ゲストユーザ

 

みなさまのお着物☆☆写真を溜めてきたバージョン☆☆

いつもお母さんと一緒に着物を着てお店に来てくれる可愛い娘さん☆☆お正月あけに来てくれました☆

お母さんは無地の結城紬に染め帯です☆

着付けの忘年会☆☆

今年は、谷町九丁目からちょっと歩いた、「豚玉」という、ワインとお好み焼きのお店に行ってきました☆

若旦那さんも行きつけのお店。

ワインが凄いです。

まつかわやの着物です☆☆

先生の帯もまつかわやの九寸染め帯です☆☆超凄い帯です。

江戸美人画が全通で描かれた染め帯です。

 

ちなみに、豚玉さんの姉妹店、「たこりき」っていうのがあるらしい。一見、たこ焼きを売っているだけみたいですが、

どうやらイタリアンBAR。

「たこりき」http://www.takoriki.jp/index.php?main_page=shop_introduction

でもメンバー会員しか入れないらしいです。(若旦那さんいわく)

グルメな人は行ってみてください。

たこりきさんのホームページは、まつかわやの2階でオビタスターがデザインから作っていますよ☆☆☆
オビタスターhttp://www.obitastar.co.jp/

 

この方は、まだKOMAがいる前の、まつかわやのベテラン和裁士、お仕立て屋さんです☆☆

コートが素敵だと思ったら、、、前にまつかわやで買って仕立てたそうでーす♪

菱屋のコート→菱屋六右ヱ門

そいでから☆男の着物♪♪加工屋さんがお正月に着物で挨拶に来てくれました。

羽織紐はやっぱりお洒落な金属製の羽織紐。最近流行ってるんですね。
男羽織紐 http://www.matukawaya.com/categories/39_171.html

最後は旦那さん☆☆

菱屋六右ヱ門の角帯きましたーーーーーー!!!荒磯の柄。

リバーシブルになっていますよ。

まつかわやでも、歌舞伎の方や芸事されている方のお洒落帯にも大人気です。

KOMA的には極めつけの角帯って感じ。

入荷数が少ないので、毎年入荷柄はお楽しみです。今年も春には入荷されると思いますが・・・
菱屋の角帯 http://www.matukawaya.com/categories/39_53.html?filter_id=28&sort=20a