大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年12月13日(金) 18:03 JST

いくたまさんお参り☆☆

  • 2012年1月 7日(土) 17:48 JST投稿者: ゲストユーザ

改めまして 明けましておめでとうございます!!!

本日よりまつかわやの全員が揃いましたので、いくたまさんにお参りに行って参りました♪

ついに新年が来たって感じ☆☆

一年の商売繁盛を祈願して参りました♪♪

KOMAはいつも初詣の時、着物を着るのに余裕をこきすぎてギリギリになってしまいます(==)

今日もギリギリになって焦りました。

バス停に向かって走っているとき、いつも前の晩にちゃんと準備しておけば良かったと思います。

まったく、分かっているのに、ズボラはしちゃいかんです。

 

貴重なツーショット!

 

そして、仕事があるので、すぐ帰る。

 

さて、今日の旦那さんと奥さんはちょっといつもよりフォーマル♪

旦那さんは本場結城紬づくしの袴姿です。

袴も結城紬です☆☆

旦那さんって、着物が最高に似合いますよね(^∀^)

男の着物は最後はこんな風になりたいですね。

 

奥さんの着物はやっぱり違います☆☆この帯は全部金駒刺繍の帯です。

迫力の鳳凰の柄です。魂の宿るようなこの帯に・・・・・

着物は見たことのないような着物です。

スサノオノミコト?Σ( ̄□ ̄)のような、大和の神が描かれた素晴らしい着物です。

特別な日に着るそうです。

雲や風や大地が裾一面に描かれて、空の色になっています。

宇宙と大地。奥さんの好きそうな絵です☆☆

 

最後はこういう究極の着物を着たいですね。