大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 8日(水) 15:05 JST

久しぶりの仕入れ

  • 2011年12月21日(水) 17:52 JST投稿者: ゲストユーザ

今日は久しぶりに店で仕入れがありました~☆☆

今日は訪問着が中心。

山口美術の刺繍訪問着の新作と

白大島の、ちょっと変わった柄♪12マルキ

かわいい、猫柄、犬柄の長襦袢(前にも置いてた)

加賀のプレミア作家留袖を仕入れました。

加賀の留袖。正式に入荷されるのは来春です♪

これは、全員一致で、柄の良い大島紬でした。

ちょっと見たこと無い、南国の柄です。

まつかわやは全部そろばんで仕入れしま~す☆☆

値段は問屋さんが嫌になるほど厳しい値段です☆☆

厳しいまつかわや☆☆問屋さんもまつかわやへ来る人は、皆さんベテランの方ばかりです☆☆

新人では対応できないらしい。

きょうは偶然にも別の問屋さんも来ました☆☆

でもみなさん顔見知りなんですね笑

旦那さんはタイムリミットになりました。

 

紹介したい商品がいっぱいあります。。。

年末載せられるかな。