大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 23:01 JST

久しぶりの奥さんの着物

  • 2011年12月16日(金) 18:34 JST投稿者: ゲストユーザ

お久しぶりの奥さんのコーディネイト~☆☆☆

今日の奥さんの羽織がとっても素敵~~~

今日の奥さんはグリーン♪♪♪

着物は白大島です☆

そして、今日はお風呂に行く用事だったらしく、ミンサーの半巾帯です☆☆

ミンサーもグリーーン♪♪♪

そして、このグリーンの羽織はロウケツ染めの羽織です。

しかも40年前の羽織だそうです!!!

着倒して色がヤケたので次は裏を使って仕立てたそうです~~~驚き(゜O゜)

なんの柄かな~とおもったら、昔の、藁を被った人の柄です☆☆

奥さんはいつも言います。

外側に着る物、羽織やコートは少々値がしても、良い物で作った方が値打ちだそうですよ♪

ミンサー半巾は在庫がありますので、常着でお着物を着る方には是非お薦めです。
http://www.matukawaya.com/categories/13_47.html