大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 5日(日) 10:28 JST

銀閣寺☆☆

  • 2011年11月21日(月) 19:07 JST投稿者: ゲストユーザ

行ってきました♪

秋の京都☆☆

早朝清水寺は起きれなかったので諦めました・・・・

予定変更!!!「銀閣寺」から哲学の道を下りて「永観堂」に行ってきましたよ☆☆

写真をいっぱい撮ってきました!!

バスを降りると、銀閣寺までの道にはお土産や食べ歩きのお店が沢山並んでいます。

 

銀閣寺に突入☆☆

庭に入ると早速素敵な風景が広がります(>∀<)

朝の10時くらい☆☆

とってもお天気で気持ちよかったです!!

落ち葉が綺麗・・・・

まるで海のさざ波のようです。。。。

時代劇みたいな。

 

 

「 松葉と紅葉」

着物の柄じゃ~~ん

 

上品なお庭です☆☆大人って感じ。

銀閣寺はかなり癒されますよ。

山と自然がいっぱいです(>∀<)

そんでもって、静か・・・・・・

 

絵画のような風景です・・・・・・

こちらは湧き水だそうです☆☆☆

今でも綺麗な水が湧くそうですよ♪

 

山を登っていくと、京都を一望(・o・)

銀閣寺を見終わると哲学の道をひたすら行けば、永観堂や南禅寺に繋がりますよ♪♪

あ~銀閣寺は個人的に凄く良かったです。

比較的、他のお寺と比べて銀閣寺まで行く人も少ないと思いますので、おすすめ。

 

それでは写真が多すぎるので、「永観堂」の紅葉はまた今度!