大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 14:27 JST

季節の帯☆とKOMAの個人的好きな着物

  • 2011年10月31日(月) 20:23 JST投稿者: ゲストユーザ

夜が早くなりました。

外の陳列は週2回、いつもKOMAと住谷さんがしているんですよ~

知っていましたか~☆

それぞれ、右側の陳列と左側の陳列とバラバラに担当します。

右の陳列は、主に訪問着や振袖などフォーマルな陳列なのでちょっと難しいです。

陳列映えすることと、もちろん、着物と帯が合っていないと・・・・

若旦那さんのチェックが入ります。

 

陳列をしながらいつも、どんな商品があるか覚えていますよ☆☆

そんな中、こんな塩瀬の帯がありました☆☆

クリスマス~~~♪♪♪

若旦那さんも絶賛の帯です(^∀^)

かなり手の込んだデザインになっていますよ♪

前の柄もこんなにカワイイ!!!

11月後半くらいから締められますよ♪♪

クリスマスパーティに最高!!!!!

小紋http://www.matukawaya.com/products/11169.html

クリスマス塩瀬帯http://www.matukawaya.com/products/14421.html

 

これからKOMAが個人的に大好きな小紋☆☆

カワイイのに粋でもある☆☆

なんとも言えない絶妙なデザインが大好き☆☆

黄色や赤色系の可愛い帯を締めればこんな感じ♪♪

だって、はまぐり???←とKOAMは言ってる。美しく言うと貝合わせ??波にお花☆☆☆

なんて斬新な柄!!!

あ~~~~~~、KOMAはこのコーデが着たいです(笑)(黒の着物に走りすぎ・・・・)

 

でもでも、グレーや青系など落ち着いた色の帯を締めれば、何歳になっても着れます。

一気にカッコイイ~~~!!!しかも、帯は貝の柄!!!ベストマッチング☆☆

オトナな感じが素敵素敵です☆☆☆

帯締めもちょっと落ち着いた紫なんかしてみたり。

オススメの小紋ですo(>∀<)o

 

はまぐりと波の着物(あ、ネットにでてなかった。税抜6万円)

ベージュ(黄)の可愛い帯 http://www.matukawaya.com/products/9082.html

貝の九寸帯 http://www.matukawaya.com/products/3917.html