大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月19日(金) 04:19 JST

奥さんが絶賛の半衿

  • 2011年10月18日(火) 18:53 JST投稿者: ゲストユーザ

今日の奥さんは大きな麻の葉柄の大島紬です☆☆

帯はなんだろう・・・つづれのような織り方の八寸帯でした☆

そんな奥さんがオススメの半衿。

半衿付けはもちろん奥さん自らがするのですが、

奥さんがこの間沢山入荷された半衿を毎日大絶賛しています。(何回も聞いてる)

物凄く縫いやすかったらしい。

生地が最高だそうです。

もちろん正絹の日本製の半衿ですよ♪

なのに3150円です☆☆

桐箱に入っていますので、プレゼントにもオススメです(^∀^)ノ

こんなにあるので、一部紹介にしておきます。

KOMAは京都の半衿屋さんも見に行ったことありますけど、

このくらいの半衿は1万円を余裕で超えます。

色ものもありますし、

これはスワトーになってたり☆

白半衿に金色が入ったもの☆

白の半衿が好きな方にもオススメ。

娘さんの卒業式の胸元にカワイイ半衿が素敵☆☆

少し落ち着いた柄も有ります☆☆☆

刺繍半衿は思い切って沢山見えるように襟元と出すと良いですよ♪

 

それぞれ、白のみ、白×金刺繍、白×色刺繍の半衿があります☆☆

 

刺繍半衿がほしい方はお店に来てくださいね☆

KOMAも1枚買って付けてみようと思います。

そうそう、これから寒くなってきますので、着物用のコートポンチョがオンラインきもの見本市の楽天店のみで発売されたらしい。

楽天ページも小物がいっぱいありますのでご覧下さい♪
楽天ページ