大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 18:23 JST

鳩くん事件☆☆

  • 2011年10月15日(土) 19:07 JST投稿者: ゲストユーザ

もうすぐ七五三なので、連日お子さんが沢山いらっしゃいます☆☆

今日も子供が沢山で賑やかでした^^

そんな中、お昼時間に事件は起こりました。

KOMAがお昼を買ってお店に帰ってくると・・・・

 

台所のの上にある棚に鳩さんが仁王立ち!!!

神様か!!!o(>∀<)0☆

どうやら、奥さん、旦那さんがいるあの通路を歩いて入ってしまったらしい。

奥さん旦那さんは通り過ぎるまで、気づかなかった模様(笑)

鷹のポーズ☆

勇ましいじゃないか。

 

おそらくこの鳩さん、まだ子供で、飛ぶのもままならない様子・・・・・

そう、神棚から降りられなくなったのです。

 

奥さん旦那さんも、この神棚の真ん中にドスンと居座る、鳩に何か深いものを感じたようです。

強制的に追い払うことも無く・・・・・

 

このまま2時間以上、放置。

 

鳩が居るまんま、みんな普通の仕事をしていました。

昨日、奥さんが鳥にゆかりのある神社に贈り物をしたばかりだったので、

奥さんがこれは何か意味があると言っていました。

 

いちおう、鳩が降りてくるように、床にせんべいをまいてみたり・・・・・

 

でも降りてこない

 

そうも言っていられないので、若旦那さんがついに動きました。

鳩くん捕獲作戦開始!!!

そして鳩くん捕獲!!!

すぐに外へ逃げて行きましたが・・・・・・

 

鳩くんはまだ子供で、降りれない!!!!

ココから動けない!!!!!!笑

そんな鳩くんが心配な奥さんと旦那さん。

でもその後、勇気を振り絞った鳩さんが、ぎこちないながらも羽ばたきました!!

(といっても、屋根から屋根だけど)

 

ここから奥さんの掃除スイッチが入りました。

神棚を掃除するついでに、換気扇や棚まで掃除することとなりました。

掃除中。

そしてやっぱり3時になったら、

お疲れさまで~す☆