大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月19日(金) 10:32 JST

大島紬とか紬。

  • 2011年9月21日(水) 17:00 JST投稿者: ゲストユーザ

大島紬がなんやと沢山入ってきました☆

大島はすべりが良くて湿気にも強いですし、本当に着易いです。

着物好きに愛されるのも解りますね。

大島紬が沢山入荷されましたよ。

奄美大島の泥染めの大島紬です☆☆11万円くらい。

茶泥や藍など☆☆

7~9マルキです☆

それから縞の大島も入ってきました♪

リーズナブルな24000円でした♪

渋くて粋なコーディネイトには最高ですね(>∀<)

洒落れた柄の帯なんか締めたいです。

 

そんな中に28000円の奄美の泥染め大島紬がありました!

 

それからこちらはいつもすぐ売り切れちゃう弓浜絣の木綿の着物。

藍の色が良いですよ。着物を沢山持っているかたにもオススメの木綿着物。

秋や春の藍の着こなしに、単衣に最高です♪

半巾帯やミンサーなんか締めたりして。

それから、この紬はNHKの連続ドラマ小説「おひさま」で若尾文子が着ていた着物です♪

絣でぼかしてある市松が良い感じです♪♪