大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月28日(木) 16:55 JST

今日はチョロ子

  • 2011年9月13日(火) 17:54 JST投稿者: ゲストユーザ

今日はなんやらチョロ子で入荷☆☆☆

ダンボール一箱だけなんやら入ってきました。フェイントみたいな?

明日くらいにまたドカーンと入ってきますので、お楽しみに♪

今日は色無地が入荷されましたよ♪

なんとも、、、、、、安くてびっくりするお値段の色無地でしたが・・・・・

4丈ものですし、結構良いい色無地だと思うんですけど~~~~

24000円?でした。値札間違ってんちゃうん~

色も揃っていますし、色無地を作りたいと思っている方って結構多いので、

そんな方は是非是非チェックしてください♪
 

☆☆ちなみに色無地仕立てもオススメ♪~紋入れても35000円くらいです。☆☆

 

それから、まつかわやが昔~~~からコレ!って決めている白長襦袢。

伊と幸の最高級の生地、松岡姫に金の縫い取りで柄が出ている長襦袢です♪

フォーマル全般に留袖~訪問着まで行けますよ♪

最高の留袖には絶対コレがオススメです。

 

これ、実は昔からまつかわやが無理矢理入荷していますので、本当は凄くお値段が高いらしい(問屋さんが言ってた)

一時期は、もう入荷ができないかも~ってなっていましたが、

無事、今でも現役です。

ここまでの長襦袢を作る人はなかなかいないですね。

 

これ以上の長襦袢は無いですので、留袖や色留袖の長襦袢までこだわりたい方には是非どうぞ~

 

ついでに。今日の陳列は青柳の訪問着。

奥さん、旦那さんが絶賛の訪問着です☆☆

帯は奥さんがコーディネイトしました♪

なかなかこの訪問着にピッタリの帯が無かったのですが・・・・

奥さんいわく、この着物はモダンな柄なので、能衣装的な格の高い柄はあんまり合わないそう。

月のような円に秋草描かれたこの帯が、紅葉の訪問着にピッタリですね♪♪

上級者向けの訪問着です。

 青柳訪問着http://www.matukawaya.com/products/12120.html

袋帯http://www.matukawaya.com/products/786.html