大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月29日(金) 07:30 JST

新歌舞伎座☆勘三郎復活公演☆

  • 2011年9月12日(月) 18:28 JST投稿者: ゲストユーザ

昨日日曜日に行ってきちゃいました♪

新歌舞伎座の中村勘三郎の復活公演。昼の部。

 

11時からなのに待ち合わせに遅刻したKOMAは先にみんなにお弁当も買っておいてもらって~

 

入場~~~~~~☆☆☆

ギリギリだったので、人がすいていますが、、、、、、

場内はもちろん満員です。

KOMAは歌舞伎が初めてなので、お試しで3000円の席で一番後ろだったのですが、

上手に舞台が作ってあるので、結構近い!!!

これがまた、3000円では申し訳ないくらい、初めてのKOMAでも最高な舞台でした(>∀<)

みなさま、これは行くべきですよ~~~

30分の休憩では、歌舞伎弁当を場内でいただきました♪

マツタケ弁当~~~

お腹も満足☆☆☆

勘太郎と七之助の2つめの演目は、目を奪われるほどの美しさと、

勢いのある日本の古典音楽にやられました。(三味線はしびれたな~)

3つ目に勘三郎登場☆☆☆時代劇風の歌舞伎。

笑った笑った!勘三郎の役のうまさの凄さは初心者でも分かりましたよ♪

完全復活ですね♪

 

 

新歌舞伎座は、新しく出来たばかりなので、設備もよく、舞台の音響もいいようです。

価格が安めなので、是非初めての方も、行ってみてください~~~♪
 

実はまつかわやの旦那さんも新内仲勝太夫として現役時代は浄瑠璃はもちろん、歌舞伎でも歌っていたそうなので、

聴いてみたいな~とか思いながら。(結構凄い人なのです)

 

ちなみにKOMAはちゃんと季節的に単衣の小紋に夏の九寸で行きました。

が、あまりにも暑すぎて後悔しました。

(夏物でもよかったかも)