大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月27日(土) 13:36 JST

今日の旦那さんと奥さん

  • 2011年9月10日(土) 17:19 JST投稿者: ゲストユーザ

今日は旦那さんと奥さんは夜からお食事でお出かけスタイル☆☆

入ってきた瞬間からわ~ってなりました♪

まずは旦那さん^^

「顔は写すなよ~」とかいいながら。もう顔は沢山出てますよ!

この間仕立てたばかりのゼンマイ紬の着物♪単です。

白が引き立ちますね。

紗の羽織と合わせて。

そして今日も3時になると

お帰りになられます。お疲れさまで~す☆

そして今日の奥さんは特別華やかでした~~。

辻が花の染めです♪生地には金も織り込まれていますので、煌びやか。

帯はもちろん刺繍~~~♪夏の帯です。

旦那さんと奥さんの本日の着物は茶系の色で統一されています。

旦那さんがシンプルな白、奥さんはちょっと柄のある着物で、二人が並んだときも綺麗に見えるように

計算されたコーディネイトです。

 

着物もただ着るだけじゃなくて、一緒に歩く人や、場所とのバランスが大切らしいです。

柄の着物は難しかったり、好きじゃないとう方も多いですが、

同じような衣装の感覚ばかりを着るのではなく、いろんな着物を着ることも大切なんですね。